熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

在宅での動物の介護 
①体の大きさ
②要介護の大きさ
③介護にかかる時間
④介護の内容

とにかく 毎日 24時間 休みなく介護が必要

食事 排泄 清拭 投薬 患部処置 呼吸管理 マッサージ ストレッチ

どうしても 介護者の負担が大きくなる時に介護者の一時休止が必要です。

人間ならば #レスパイト入院 #ショートステイ #デーケア #訪問看護などである。

しかし 犬猫さんの場合 飼い主さんが一人で頑張りケースが多いと思います。

そんな時には どうしたらいいのか?

動物看護師による「ケアプラン作成」しての調整

動物看護師による「訪問看護」でのケア などを利用してもらいたいです。 

①痛み(癌 神経痛 感染) ②呼吸困難(鼻腔や咽頭)

③メンタル不安(昼夜逆転 夜鳴き)④体位交換  

⑤排泄問題 ⑥寝具や清潔の準備 などなど

要介護度に合わせて 介護者の負担減らしながらのプランが必要と思います。

愛犬とご家族の大切な時間 だからこそ 後悔が無いように最善を選んで貰いたいです。

今日は 素晴らしい介護をされ 最期の時を 大好きな場所 大好きな家族に包まれ

病気に負けず 頑張ったG君に 「さようなら」を伝えに行きました。

G君には大きな病がありましたが・・全く恐れずに 堂々と生き抜いた姿は本当にあっぱれでした。

寝たきり要介護度は大きかったのですが 素晴らしい介護をされました。

言葉なきG君は本当に 幸せだったと思います。これからは ご家族は寂しいと思いますが

しなやかに 支え見守りたいと思います。男前のG君には クールなブルーの紫陽花の花束
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る