熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2004年4月30日生まれ ♀ マリンちゃん

2011年から異変発症

前両足の異常

後ろ足の異常

検査 治療受診されています。

本日は・・在宅で出来ることがあれば相談でした。

 マリンちゃん

性格は温厚 明るく 最高の笑顔わんこ。。

ただし 大好きだった散歩 ジャンプ 歩行が出来なくなり

ご家族もどうしたらいいのか?悩まれていました。


大好きなお庭では自分で起立も数歩歩行



弱い足のストレッチとマッサージ


起立や歩行が難しくなったので滑り防止

2枚のヨガマットを寝床からトイレまでの通路にセツトしてもらいました。

前足が滑らなければ・・バランスを取って立てます。

背中の筋肉が付いたら・・もっと歩行も可能と思います。

人が好き お散歩が好き なので・・どんどん お散歩へ

行ってもらうことを提案しました。

アスファルトの所は・・わんカートで移動して土の上や芝生の上は起立と歩行

帰宅後は関節のケア ツボ押し を1日1~3回お願いしました。

栄養に関しても10歳なので今後のことを考えて

遺伝子を守る食材やおやつを提案しました。

家族の笑顔や声で・・・

マリンちゃんはとても幸せそうでした。この調子で

足の機能回復対策

投薬からの活性酸素対策

いいことは・・どんどんお伝えし マリンちゃんと家族の笑顔の毎日へ

動物看護師が介護ケアマネージメント。。
2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る