熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

10歳 ♀(不妊手術なし) 性格内弁慶 

昨年 10月から 

涙目 ⇒ 炎症 ⇒ 治療 ⇒ 投薬 ⇒


 完治 ⇒ 再発  ⇒ 診察 ⇒ 検査 ⇒ 投薬


なんと

5か月間繰り返しています。。

このままでいいのか??

本日は

投薬中ですが・・

目がショボショボする(眩しがる)

涙が出て目頭が少しかぶれる

少し瞬膜が出ている

炎症はない


真面目に動物病院へ通院していただいています。

もう一度 主治医の先生と 

今の  目の状態  原因追跡検査 投薬 をお勧めしました。

同時に 栄養学的に

毎日の食事が 


消化 ⇒ 吸収 ⇒ 代謝 が行われるように

⇒ 元気な細胞再生 ⇒ 埃や花粉や日光などなどに負けない粘膜出来る。。

そのための  食事の内容をサポートも必要と思います。

同時に

身体の血行を良くするマッサージも必要な時かな~と思います。

栄養素を配達するときに

飼い主さんの気づいた変化

増子が見つけた変化

動物病院へお繋ぎする仕事

早期発見して 早期診察 早期検査 早期治療 早期栄養変更 再発減らす

出来たらいいな~と思いました。


食べたもので体は作られます。だから 

栄養は大事

身体を傷つけるものも たくさんあります。だから

智恵は大事

今日も 情報を発信で来て良かったです。。
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る