熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

私は、動物看護師としてCompanionAnimalPARTYを事業として働いています。

コトバなきわんにゃんの健康は

飼い主さんであるご家族が選んだ

動物病院の獣医療

在宅での看護や介護ケア

大切な時間を正しい知識と愛情で癒してもらいます。

その大切な動物病院に対して信じなかったり頼れなくなったりの相談を受けます。

それでは ダメダメなんです。

大事な家族だから

言葉喋れないから

ご家族は・・わんにゃんの分しっかり動物病院と仲良くなって欲しいです。

わからないことはきちんと聞いて

治療方針納得して在宅で看護して欲しいのです。

熊本に帰ってきて15年 

熊本で開業されている動物病院の先生やスタッフの方々可能な限り

お会いしてお話をさせていただいています。

そうして・・今回・・お話させていただきました。感謝です。

病気の事 看護の事 ソーシャルワーカーの事

佐久間 まさと先生 佐久間 より子さん

沢山学ぶことができました。

できたら・・南区城南町で佐久間先生のお力を借りて

ペット同伴避難訓練ができたらいいな~と思います。

72時間 自分と愛犬愛猫愛鳥 自助 準備して欲しい。

同時に 助け合う仲間 共助 も必要です。

わんにゃんは緊急時は動揺したり暴れたりするかもしれない

逃がさない 怪我させない 怪我しない

しっかり安全確保 メンタルケア 日頃からイメージ出来るといいな~と思います。

城南さくま動物病院
2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る