熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら  → 
続4 飼い主さんが緊急入院!!パパのタオルとお留守番太郎ちゃん



太郎ちゃんパパの退院は 「難しい」状況になりました。

お留守番の太郎ちゃんは 大好きなパパとの居場所で

5週間  パパを健気に待っています。

この5週間の間に パパ以外の人間との接触が積み重ねられます。


窓を開けて換気する事

食事と飲水とおやつをもらう事 

排泄の片付けの姿を見る事

手からおやつ食べる事

頭や体を撫でさせる事

 


ずーっと吠えていた=アイコンタクトできなかった=怖がりだった太郎ちゃん

今では・・・自分から甘えすり寄ったり 伏せて外を眺めたり

アイコンタクトしてしっぽを振ったり

パパ以外の人とのコミュニケーションが取れるようになりました。

そうです。。太郎ちゃんのメンタルケアの準備は出来ました。

これから 「パパ」から「新しい家族へ」バトンタッチできるように

「新しい家族」「一時預かりさん」を緊急に探さねばなりません。。


「パパさんの太郎ちゃんへの想いと涙」をきちんとお伝えし

パパさんに代わって太郎ちゃんと暮らしてくださる方と出会えますように

太郎ちゃんパパさんの

家族の皆様 親戚の皆様 ご近所の皆様

動物福祉ネットワークボランティアの皆々様

報発信の力が必要です。


太郎ちゃんパパとご家族

安心できるように

太郎ちゃんが幸せに暮らせるように・・・

今こそ 力を合わせて乗り越えれるように私も頑張りたいです。
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る