熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第99回わんにゃんぴっな時間 ~上通り~
★日時:2019年5月4日11時~13時 
★場所:お茶の堀野園 茶以香 上通り店
熊本市中央区上通り町7-10 096-355-1100
HP htpp://www.horinoen.com
★内容:「日本茶の奥深さ」体験

・水 ・温度 ・茶葉量 ・保管方法 ・茶器 
・季節・年  ・品種  ・作り手  ・入れ方の気持ち
(お茶の味が変わる10の原則)

■今日の新茶 (鹿児島県 頴娃(えい)茶 深蒸し)

●一煎目の入れ方 (茶器使い方 茶葉の量5g 温度80℃=まろやか 奥深い) 


※熱湯の場合 カテキン カフェイン成分が出る分 にがみ渋み有⇒料理や体調時
※茶葉の生産地 生産者 試飲して購入が良い



●二煎目 三煎目 は自分で挑戦

●デザート各種


●冷茶試飲 作り方 (茶葉10g 冷水750ml)

■集合写真


わんにゃんぴっな時間は ペットロスの悲しみからの一歩

大切な家族(犬猫さん)をお見送りした方々にどうしても

参加して欲しくて企画して参りました。

もちろん ペットが居ない方 犬猫さんと暮らしている方 犬猫さん好きな方
どなたでも参加できるコミュティーです。


空の向こうの
夢ちゃん のんちゃん チャッピーさん まつぞう さぶちゃん KOUの
想い出を語る事も出来ました。


今日の参加者の皆さん 堀野園さん 本当に素敵な優しい時間になりました。

本当に ありがとうございました。
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る