熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒696日 KOUの写真を見て 存在を感じて でも会いたい 81

今回⇒◆2011年9月8日(7歳)のKOUの写真がFacebookのウオールに流れてきました。

KOUは亡くなる前の日(755日)いつもの日曜聖日礼拝へ一緒に行きました。 
KOUは教会で祈りに包まれました。

帰宅後は食事は摂れませんでしたが 水は飲めて 排尿も出来てました。

翌朝が旅立つ日になることは・・・まったく感じず月曜日の朝 

安らかな表情で 最期の呼吸したまま天国へ。

KOUは・・・わかっていたのか?わかりませんが・・・

KOUの最期の瞬間は とても静かでした 

眼を覚まし私を見て小さい声 

すぐに 抱っこして・・・

「どうした?おしっこかな?お水かな?」と話ししてたら

彼の呼吸は止まりました。。余命宣告1か月から

覚悟してきたけれど 彼の望みは叶っていたのだろうか?

大切な存在KOUと一緒に歩んできた時間と会えなくなった時間とが続いてる。

動物看護師として 看取りやペットロスのグリーフについて 

飼い主さんの気持ちに寄り添う為の経験を まさに

KOUは「今」も伝えてくれていると思います。

だから・・・しっかり「動物看護師として生きて行こう」と思います。




KOUへ

元気ですか?毎日どんなご飯食べてますか?

お散歩とかは誰と行きますか?元男さんかな?

今日は日曜日だから 教会へ行ってきました。
先週相談受けていた甲斐犬のくーちゃんの血尿
すぐ 動物病院で検査して「膀胱結石」確定診断され今治療中です。

犬猫さんは喋れないから 健康を保つ大切さ
毎日の食事や環境やストレスをしっかり見直してもらうように伝えてる。

こっちでは災害や争い事や事件があり 胸が苦しくなります。
しかし しっかりしたいと思う。

ねーKOU たまには逢いに来てね。。待ってるよ。。じゃ又ねバイバイ
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る