熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

はるちゃん 訪問介護ケア ①

16時半 携帯に電話

水分を飲んだ後 しばらくしたら 呼吸がおかしくなったとの事

まず 

獣医師の先生に今の状態をお話しして指示をもらう

次に

大丈夫だよと 寄り添ってもらう 苦しくないようにと祈ってもらう

1時間後 訪問するまでの時間 落ち着いてもらうようにお伝えしました。

17時4分 携帯に電話 「大きく呼吸して 抱き上げた時には呼吸停止でした」

18時半 仕事を終えてはるちゃんの所へ

穏やかな寝顔 沢山のお花を用意されてありました。

小さなはるちゃん

熊本地震(2016)直後からお庭に来るようになり 

8ヶ月前 ご近所からの苦情もありお家に迎え入れてもらいした。

今年の3月体調悪く入院して治療していました。下痢や嘔吐があり削痩が酷く

それでも退院後はぼちぼち食べていたそうです。

命あるもの 最期の日が来てしまいます。

しかし 熊本地震でホームレスになって生き延びたハルちゃん

最期は大切に看取りをしていただき 幸せだったと思います。

 

天国のお父様へ

ハルちゃんの事をよろしくお願いします。

 

ハルちゃんへ

小さくて可愛いハルちゃん 最期までしっかり生き抜きました。

すごいお利口さんでした。増子も後から行きますからそっちでは

元気な体で待っててくださいね。。また会う日までバイバイ

 

 

 

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る