食欲が落ちて心配!さくらちゃん日記 12
2024年5月10日 「虹の橋を渡りました。」とメールが届きました。
1時間位 電話でお話をさせてもらいました。
2024年5月11日 「さくらちゃんに逢いに行っていいですか?」とお尋ねして
逢いにいきました。
さくらちゃんは お布団の上で いつものように休んでいるようでした。
前足をにぎにぎさせてもらい(肉球はプニュプニュ)
頭と顔と体も撫で撫でさせてもらいました。(被毛はピカピカ)
前日もいつものように カートでままと散歩して
その時は 突然だったので
とてもびっくりされたのとショックが深く辛かったのが伝わりました
それでも さくらちゃんが 3歳の時迎え入れた頃の話
病気になった話 ダイエットの話 人が大好きな話
たくさんたくさん 写真を見ながら話をしました。
12年間 共に暮らし育った子供さんたちとの絆の話
お話を聞いていたら
本当に さくらちゃんは幸せだったんだな〜と心打たれました。
病や老いは避けられないけれど・・・・
大切に大切に 暮らされ食べれるように工夫され飲水も介助されました。
さくらちゃんとご家族のイメージ
ガーベラの花束をお届けしました。
遺されたご家族はこれから 寂しくて悲しくて辛くて・・・
食べれない眠れない日が来るかもしれません。しかし
そんな時は すぐ 連絡してもらいたいのです。
さくらちゃんのご家族が少しずつ少しずつ
悲しい涙から 思い出を語れる優しい涙に変わるまで支える事
さくらちゃんと増子の約束だからです。
さくらちゃんへ
昨日は足の裏ずっと触っていたのわかりましたか?
私の声は聞こえてましたか?
さくらちゃんと初めて会った時の事
ぽっちゃりさんで元気いっぱいで明るくて
腰痛になった時はびっくりしたね。。
でもさくらちゃんはいつも頑張ってパクパクできました。?点。
本当にお利口さんでした。
ご家族は みんなで焦らない 諦めない 明るく 看護してくれましたね。
さくらちゃんの日記を読むのが今は ちょっと辛いし苦しいです。
ご家族はもっともっと 悲しくて苦しくて寂しいと思います。
さくらちゃん そんな時は そっとそばにいてあげてくださいね。お願いします。
増子もいつの日かわからないけど そっちへいきますので
それまでは そっちで天使さんにお世話してもらってくださいね。
後 KOUとまつぞうがいたら 遊んであげてください。。
再会の日まで さようなら。。 増子元美