熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

「足が麻痺になりました」

「血便下痢が止まりません」

「湿疹からの異臭が治りません」

様々なSOSが届きます。。

毎日の食べたもので身体は作られます。

愛犬&愛猫の体調に合わせて食事や運動や環境は選んで欲しい。


背骨が曲がる

歩き方がおかしい

疲れやすい

体重が急に増えた

などなど起きたら

 注意信号

この時点で 栄養管理&環境管理&身体管理

足や腰

椎間板

頚椎 を守りたい。。

痛みによる苦しみから守りたい。


湿疹や炎症が起きてきたら・・

注意信号

原因を見つけて原因除去

内科的治療とシャンプー等をする

栄養療法で皮膚再生や炎症抑えるをすすめる




乳腺にしこり

目のふちにイボ

脂肪腫

身体の色んなところへ本来の細胞じゃないものが

再生されてきたら

注意信号

遺伝子が傷ついて 修復が間に合わないために
異化細胞が増えてしまう。。

遺伝子を傷つけるものを排除していきましょう。

ストレスによる活性酸素だったり

食事や環境の化学物質による活性酸素だったり

高齢になったり(新陳代謝↓)

病気がちになったり

性格がおとなしいこだったり

大きな病気になる前に・・

毎日の栄養管理を少し変えてもらい

快適な毎日を送って欲しい。。


「これくらいだから・・・大丈夫かな?」の時こそです。

本来の健康に近づけてあげれるといいな~と思います。
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
全ての記事を一覧で見る