熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

熊本のNPO法人青年協議会

http://t.co/FA1ZOSz

上村さんのブログみてください。。

相馬の方々と  行動!!

犬避難所できました。

そうして 相馬 渋谷 熊本 繋がりました。。

★相馬 復興のために活動!

★渋谷区長と連携  渋谷109前にて 毎週相馬の中学生が募金活動!  

★熊本  犬避難所サポート活動!


(WEB広報「被災地犬検索」~僕はここだよ)スタート!!

http://ow.ly/4AhTo

★トリマー 動物看護士 セラピスト ボランテイア受け入れ窓口

★犬保護&迷子犬情報発信 マニュアル作成  

★犬避難所 必要物資(安全確保のためゲージ)や必要募金(中長期管理) 窓口

現地の情報を正しく受け止め 「今必要なもの」

被災者の方々のサポートしたい。。

熊本から 出来る事があります。。


はちどりのひとしずくの話


ある時、アマゾンの森が燃えていた。

すべての動物たちは大急ぎで逃げていった。

特に大きな強い動物たちは

われ先にと逃げていった。

しかしクリキンディ(金の鳥)

と呼ばれるハチドリだけは、

くちばしに水滴を一滴とっては

燃えている森に行き

その森に水滴を落とす。

そしてまた戻ってきては、

水滴を持っていく。

それを見て大きな動物たちは

こう言ってクリキンディを笑った。

「そんなことをして、いったい何になるんだ」

それに対してクリキンディはこう言った。

「私は、私にできることをしているの」


自分の出来る事を出来る時に出来るしこ・・・
クリキンディのように。。
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る