熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

わんこ&にゃんこ

だけでなく

ご家族の健康相談も受けています。

今日は 高校の同級生

子育て家庭を守る妻として

10年という母様の介護する娘として

すごく 頑張って来ました。。

気持ちや魂で乗り越えてきました。

しかし・・・

身体には異変が

眠れない 食べれない 動けない 脱毛

同級生は その現状でも 自分からは 

SOS

出さなかった。。

友達を救いたい!!!


どうしたらいいか???

少しずつ少しずつ

彼女の気持ちにより沿ってみた。

話をしたりメールしたり

「自分自身の心の中の一番深いところの悩み」を

自分でわかっているのに 諦めていたみたいだった。。



自分が出来る事は

彼女自身が毎日を「幸せ」と思えるように

彼女自身が毎日を「なりたい自分」に向けて進めるように

イメージしてもらった。。

精神科の薬を減らす事が出来たと今日 聞いた。。

嬉しいです。。


心の深い深い悲しみや苦しみを

消す薬は無い。。

食べれるように・・・眠れるように・・・落ち着くように・・・お薬はある。

お薬だけでなく

悲しみや苦しみを共有できる家族や仲間が

寄り添う事で

眠れない食べれない動けない「悩み」

元気になりたい夢を叶えたい だから「問題」を解決したい!!

心と体の充電が出来たらいいな~と思う。



人も動物も  食べたもので身体は作られるから

栄養学的にも

精神安定して

食べないと どんどん 身体はきつくなる。。。

そんな事から 人も動物も守りたい。。



 
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る