熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

我が娘(人間)の突然発疹



腕(なぜか?内側)

主治医へ行きました。

アレルゲンの原因??

化粧品
洗濯洗剤
衣料品

DR:「最近変えましたか??」
娘:「NO」

親子で考えました。

「あっ!!布団干しました。。」

除草剤の散布後の素敵な風の吹く日に・・・

皮膚が繊細な娘
ハウスダストで喘息になっていた娘

布団カバーを洗うことにしました。

すでに起きている発疹と痒み

内服と軟膏を処方していただきました。

目には見えない化学物質。。。


わんこ&にゃんこの目が

ショボショボしたり 目やにが出たり 充血した時は

まずは

避難してください。

原因 洗浄してください。。

わんこ&にゃんこが嘔吐や下痢した時は

すぐ 獣医さんへ相談してください。


雑草や害虫は本当に困ります。。

しかし・・・

大切な家族が苦しむのも困ります。

色々できる人間は

知恵に知恵を重ね

いい方法をこれから考えなきゃです。。

昔はどのようにしていたのかな??


微生物も昆虫も動物も植物も人間も

皆が 幸せに暮す方法が・・・これから・・・大切なんだと思う。

大好きな熊本で 生かされている自分の命

大切な大切な家族

大切な大切な仲間

これからの地球のために

もっと勉強したり

しっかり考えなきゃです。。(反省)
2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
全ての記事を一覧で見る