熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

日常の生活が・・・

階段(3階)
上り下りは介助つきでしたが・・・そうじゃない時も・・・

フローリング(階段含む)

お散歩がアスファルト(硬い)

いつも気になりながら・・

対策は。。。とってきました。。(滑らない工夫)

半年前からの階段を降りない(抱っこ)徹底 

要支援の父


忙しい母


には・・・階段の補助は=全ての抱っこは頼めなかった。。

しかし 現在

「まつぞう 自力 立てにくくなくなった 静止が 弱い」

動物病院行きました。

レントゲン検査では 股関節 膝関節 背骨 異常は見当たらない。。

間違いなく腱や軟骨などの見えない部分の老化は進んできたと考えられる。

触診では 左後足は痛い!!!(1年以上振るえ)

とにかく

5日炎症を抑える薬が処方されました。

帰宅後

昨日に続き

びわ温灸をしました。。。


まつぞうはスヤスヤ昏睡。

深い
深い
痛み

をずーっと我慢していたんだなー・・・と感じました。

明日から・・・


介護する人が危なくないように

赤ちゃんを抱っこするように・・・
まつぞうだっこする 補助が創られます(風呂敷)。。


まつぞうは 本当に

幸せと思いました。。。

シニアライフ(犬猫)のシニア生活(人)には

やはり

動物看護士は必要だと思いました。。。
2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
全ての記事を一覧で見る