熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ラパンちゃんは女の子です。

先住わんこは 去勢していますが男の子。。

その先住わんこが・・ラパンちゃんの発情期に興奮。。

飼い主さんの悩みとなる。

良くある相談ですが・・・

「1回は 可哀想だから産ませたい!!」

その時のアドバイス!!

1)犬も猫も安産でない時もある。。お産の時のサポートできるか??

2)遺伝の病気で奇形や未熟児生まれる時もある。。その繁殖の難しさを知っていますか?

3)授乳(毎日4時間おき)離乳飼い主さんの援助必要。。ケアーと時間ありますか?

4)授かった命 病気や怪我になるときもある。。時間 ケアー 金銭 大丈夫ですか?

5)先住わんこの問題行動起きることもある。。先住わんこのケアーできますか?

6)交尾 出産 育児後の半年後(再発情期)体と心のケアーの事を考えてますか??

飼い主さんへは これらの覚悟と準備をお願いします。

そうして

次に・・

母体の安全なお産のために栄養サポート!!

先住犬の心のケアーサポート!!

死産で生まれたり・・・
母犬が帝王切開後発熱・・・
奇形で母乳飲めなかったり・・悲しい経験を見てきました。
だから・・・
飼い主さんへは 伝えたい。。

ラパンちゃん家族も悩まれましたが・・・不妊手術されるそうです。






ミルク君とラパンちゃんは兄妹。

ミルク君は大きかったです(^O^)

性格はラパンちゃんと似ていて気は強くなかったそうです。
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る