熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

獣医さんは命を助けたり病気を治すお仕事




動物看護士(師)は患犬患猫を回復に導くお仕事



メンタル的にも

技術的にも

経験はとても要求されると思う。



人と違い

コトバが無いから・・・

顔や身体や行動を見ながら

快適な事はどれか??

何を望むか??

コトバなくして対話していきます。




そのメッセージを獣医師さんや飼い主さんへお伝えする。


自分はこの職業選んで

生涯出来ない仕事と思い

たくさん悩んだときありました。。

しかし

今は

自信を持って言えます。




歳を重ねてるからこそ

家族や動物に寄り添えるところ。。



大切にしたい。。




年齢や条件で動物看護士の仕事をあきらめている仲間がいたら

大きな声で言いたいです。。



戻ってきて~~~♪


終末期や介護の時


わんこ&にゃんこには

そのご家族には

熟した経験の動物看護士が必要なんです。。


愛犬愛猫が介護必要になったら・・・

悩む前に

動物看護士に

相談して欲しいです。

そのために日々学び経験してきました。

動物看護士は社会に役立ちたいのです。。


あ~~。。

伝えられた~~♪

すっきりした。。


ドリームプランプレゼンテーション九州2011

47都道府県動物総合相談所を作る

夢のプレゼンをエントリーしました。

本番は

2011年12月18日  崇城大学市民会館

自分の夢で 日本の地域

動物関連の様々な悩みを

動物看護士47名が 

中心に 

解決していきたい。。



そんな


大きな夢です。


たくさんの人に聞いてもらいたいです。。


 


2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る