熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

10年仲良くしてもらっている動物業界の方であり高校の先輩

「増子さんさ~~~訪問動物看護師の職業で生活できると??」

「今 不景気だからさ~~ 犬猫を飼育する人少なくなるのじゃ?もっと違う仕事したら??」

とアドバイスを頂きました。。

そこで

考えました。。

知り合えて10年の方に

私の仕事の事 http://cap-masuko.com/

私の目指す事 http://www.miraimeishi.net/user/141

13年間 自分が動物看護士としての役割や社会貢献の事

先輩にちゃんとお伝えしていなかったと。。

すごく 反省しました。。


病気や予防は 動物病院

訓練やしつけは ドックトレーナー

看護や介護は 動物看護師

ちゃんと発信していなかったとに気づかせてもらいました。。

そこで

これからも

私の出来る仕事の内容をメニュー表にして発信しよう。。

この13年間

たくさんのわんこ&にゃんこ

そうして家族の方々

「増子さん  困った  どうしよう?」

サポートして

「増子さん ありがとう」

と言われることは 私の勲章です。

それと

救えなかった命に対しての行動もしたいです。

動物看護師だから出来る事

経験や年齢を重ねてきたからこそ

家族の心に寄り添えると思う。


若い動物看護師もそうじゃない動物看護師もキラキラ

社会で働くことで

1頭でも2頭でも沢山のわんにゃんぴっライフ

快適に暮らせる為にです。。


だから

先輩に「頑張れよ!」と言われるように

行動と伝え方の姿を見てもらいたい。

さっ!!がんばるわん。。





先輩!!!
2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る