熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

   ↓    ↓
今まではこちらから



こんばんは

先ほど手術した動物病院から連絡があり、
7つ切除した乳腺腫瘍のうち4つが悪性腫瘍でした
その一つはリンパに転移しているそうです

でも左副腎は良性腫瘍でした。

今後の治療方法を考えて下さいと言われましたが、若いわけではなく、サプリメントで寿命を全うさせたいなと思っています



今、うつうつしている姿
カレンの頑張った勲章です(縫合の後)

一日一日、少しずつ良くなっていると思いますが次々、悩みが出てきます


お散歩と言うかトイレをしに外に出るのも嫌がり、
家にカレンのオシッコの匂いがついたトイレシートで、してくれればいいのですが、
大人になった犬?年寄りですが、トイレの問題は難しいです


有り難うございます〓
また、いろいろアドバイスを頂き心強いです

初めての病院で、初めて大手術で長い入院と肉体的な回復もですが、精神的不安が、かなり大きな障害となってしまったようです、また来週抜糸に連れていくのが〓心を鬼にして頑張ります


忙しいのに、もとしゃんに祈って頂き、心から感謝しています
また宜しくお願いします


今日は雪やみぞれが降っていますが、熊本はどうですか?

先ほど、悪天候でしたが、病院まで抜糸に行ってきました

手術箇所が沢山あり抜糸も大変でしたが、何とか頑張ってきました

ただ帰りの車の中で、抜糸のストレスからだと思いますが、
てんかん発作が10分弱おきましたが、何とか落ち着いて無事に帰りました


今は疲れたのかでしょう
隣で寝ています

核酸も少しずつ取れるようになったので、長い発作にならなかったのかな?

また、パニック症状が逆戻りするかもしれませんが、傷は良くなってきてるので段々、
良くなって来ると思います



昨日の夕方からぐっと冷え込んで、今、みぞれです
外は3℃

そうそう
てんかん発作の時って、どうするのがいいのでしょう?

抱っこしたり、体を撫でたりするのは、かえって刺激になりますか?





カレンちゃんの毎日

遠隔ですが・・・

細かな観察をしてもらい・・細かなサポートをしたいです。

オペの傷はかなり大きいので 痛みや不安は大きいと思います。

しかし

なんとか・・フラワーレメデイーや食事療法で回復を助けたいです。

もちろん・・飼い主さんの不安も解消できるように

悩みの原因を知り・・どう乗り越えるか?をサポートします。
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る