熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



ふくちゃんは

しあわせわんこ♪そらちゃん♪のご紹介

昨年末

鼻血 1月に発熱 失神 で心臓の治療開始 

土や草欲しがる

身体を痒がる

今のままでいいのか??不安ということでカウンセリングに伺いました。

お庭で活発に動くふくちゃん

毛艶も良く

毛ぶきも良く

私の事もチエックして
すぐ ウェルカム 挨拶してくれました。

草を食べることも

土を掘り食べる所も見せてくれました。

表情もイキイキでした。

冷たい風でも敏感
⇒涙が出るので粘膜を元気にする事

皮膚が痒いので
⇒密集した被毛の通気を良くする事

心臓の薬を使っているので
⇒血流の流れを良くし肝臓をサポートする事

外での生活 ⇒ 天気予報と風よけと保温と温度計

家の中での生活 ⇒ かまくら的なスペースを作ってふくちゃんの寝る所だけ保温と保湿
          呼吸器や心臓の弱い子は 暖かすぎたり乾燥は苦手


昨年の夏から少し環境が変わったこと

家族の方の不安なども 伝わっているのでは?と

感じました。

家族の希望・・出来る限り予防をして薬に頼らず 快適な暮らしをさせたい。

少し肥っているので 食事に食物酵素(生の食材)を入れて
代謝をあげ 夏までに少しずつ脂肪を落とす予定です。

食事の内容やおやつの内容もこれから

ふくちゃんと家族と対話しながら・・ベストを調整の予定です。

ふくちゃんの苦手な事もわかりました。

動物病院では安静と指導され 外遊びを制限中でした。。

油断すると楽しそうに掘り堀り。。

心臓 が今以上悪くならないで

大好きな外遊びや家族との楽しい時間を送れるように

ふくちゃんと約束しました。。
2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
全ての記事を一覧で見る