熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

福岡の知り合いが

「愛護センターを見学したい」との相談でした。

そこで・・せっかくならばと 

熊本県管理センター(10か所の保健所の犬猫収容施設)の見学(13時半~)

熊本市愛護センター(15時~)

意見交換(17時~)

熊本市動物愛護推進協議会 推進員検討会 の見学 (20時~)

なかなか

細かいスケジュールで 研修していただきました。


「熊本市の動物愛護推進員の活動は・・・どうなっているのか?」

「福岡で何をしていけばいいのか??」

「熊本県の処分の現状と担当課の推進計画は?」

そんな 質問や意見交換などが行われました。



熊本県動管理センターでは・・首輪のついた犬が保管されていました。

飼い主さんが現れたらいいな~と望みます。


午後雨も上がり・・

愛護センターでは 犬の譲渡が行われていました。



久しぶりに熊本県動管理センター

確実に収容頭数は減ってはいるものの・・

コトバなき彼らの声は 家族へ伝わるのだろうか??

なんとかせなんならん。

この現実を伝えていかなきゃと思いました。



2月28日は

第3回水俣・芦北地域動物愛護推進協議会で

動物愛護活動の経験を講演させて頂きます。


目の前の救えなかった命

現実を変えるために私の出来る精一杯を形にして伝えたい。


1日でも早く

命に優しい時間

笑顔

動物と人と共に生きる

そうなるように・・・
2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
全ての記事を一覧で見る