熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



起立できない

夜眠れない

ドックフード食べない

排便出にくい

呼吸苦しい

これからの介護についての相談でした。

股関節のオペや前足治療

良性の腫瘍 マラセチア外耳炎 病歴

今までの生活や食事のお話も伺いました。

アルちゃんにとっての快適な毎日(嬉しい事)を

出来るように・・ご家族と一緒に考えていきます。

痛い 痒い 暑い 寒い 

お腹すいた 排尿排便したい 

外いきたい 誰か来たみたい

様々な要求をメッセージとして伝えてくれています。

そのメッセージを聞けるようになると・・

介護での不安が無くなります。

2時間のカウンセリングの中で

アルちゃんのメッセージを受け取りました。

ママの作ったパン美味しいよ!!

マッサージ気持ちいいよ!!

お腹すいたよ!!美味しいよ!!

歩けないけど・・お庭は気持ちいいよ!!

むやみに吠えたりしているのではないことがわかりました。

アルちゃんは・・

美味しく食べることができ

排尿が出来ます。

歩けない分の

関節や筋肉の動きに対してのマッサージストレッチをお伝えしました。

便秘のマッサージ・・

耳つぼ

足つぼ

指圧

色々をお伝えしました。。


愛犬が歩けなくなったら・・・

もう治療法がありません!と宣告されたら…

ご家族は 大きく深く 落ち込まれます。

だからこそ

動物看護師の出番です。

アルちゃんとご家族の大切な毎日に・・・

寄り添えて・・共に大切な時を過ごせたら・・

私が 今まで経験したたくさんの失敗

コトバなき わんにゃんから 教わってきた事全てを

病気と向かい合うコトバなきわんにゃんの

役に立てる出番です。。

病気は動物病院ですが・・・

介護&看護は・・動物看護師の出番です。

どうか・・・悩む前に・・不安になる前に・・

相談して頂き・・目指す介護に近づけれるようになりたいと思います。




アルちゃんのご家族の愛をいっぱい感じました。。

しかし 介護の方法は 私の出番!!

アルちゃんに約束して帰りました。 



  
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る