熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

1期生から今の9期生まで

専門学校で栄養学の講師をしています。

本日の90分

タンパク質とは??

タンパク質の役割は?

タンパク質の欠乏症は?

タンパク質の過剰症は?

犬と猫で必須アミノ酸 違うのは何故か??

5大栄養の一つ

タンパク質は何なの?必要なの?



健康と栄養が繋がるように

健康と不健康がわかるように

小さな小さな気づきから・伝えられる・・

未来の専門家(動物看護師&トリマー&ドックトレーナーなどなど)に

なって欲しいと思う。

そうして

コトバなきわんにゃんの健康

悩む 家族のアドバイスが出来るように。。

本日も熱く伝えました。。

そうして

そんな私の食事は

掘りたての大根(前田農園 無農薬)





葉っぱは鷹の爪とごま油とゴマで!!

大根&いんげん(たまちゃん農園)&じゃがいも(福田果樹園)&唐辛子(たまちゃん農園)

干し椎茸のだしで たきました。


玉名牧場の牛さん


玉名牧場のチーズ&福田果樹園のにんにく パリパリに香ばしい!!


毎日何を食べて 自分も家族も動物も

身体を精神を整えるのか??

食材を作る方々の声を聞きながら・・

命に 感謝して・・頂きたいです。

そうして

動物看護師としては・・栄養の事 食材の事 心の事 看護介護の事

伝えられる存在でいたいと思う。

 



  
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る