熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

九州動物学院 で講師依頼されています。

現在は 9期生 40名 

動物看護師であり

人として娘として妻として母親として 色々失敗して

生きてきました。

経験は積んできましたが

講師としては未熟・・そんな私が

栄養学を伝えています。

40名の中には

体調が心配な学生

元気ない学生

そんな時だからこそ!!しっかり

必要なものを食べて元気になって

そうして・・

専門家(動物看護師・トリマー・ドックトレーナーなどなど)になり

コトバなきわんにゃんの為に

その家族のための アドバイス出来る人になって欲しいと思う。

私は長女が2歳の時 喘息にアトピーになりました。

そんな時

遺伝子栄養学・・の講義を受ける機会を手に入れました。

あれから18年・・

その知識で 長女長男 両親 自分 の

健康と栄養の関係で 守ることが出来ました。

もちろん 動物看護師としても健康と栄養を伝えられました。

今日は・・

タンパク質の役割!!

タンパク質の消化・吸収・肝臓へ!!

タンパク質の不足と過剰の怖さ!!



学生の皆が

この知識を知り どう 生かすか??

この知識を伝えられる40人になって欲しい。。と思う。



眠くなったり きつかったり 目的が見えなくなったり

色々あるかもしれない。。でも。。自分を信じて

前進して欲しいと思う。

2012年4月

私が彼らと 出逢い 

講義 90分 貴重な時間を共に過ごせること

心から感謝して・・

そうして  問題を教わって・・

解決策に気づいて・・・

来週の木曜日  講義に繋げます。

眠くならない!!

なかなか面白い!!

そんな動物看護師 増子元美 の講義になりたいと思う。


コトバなきわんにゃんを救うためには・・・

専門学校で学ぶこと=栄養学や生理解剖学や外科学や内科学や法律などなど

ちゃんとちゃんと身につけて欲しいから。

栄養を伝える=講師である自分

しっかりせにゃんと思うのです。
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る