熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

くまもと ワンダフル♪

http://www.facebook.com/groups/kumawan/

第1回オフ会  参加しました。。

人20名位  わんこ20頭位

初めての顔合わせの集まりですが・・

犬種も様々 性格も様々 しかし 皆 

自分の居場所を持ち争いは全く起きませんでした。 

楽しめているわんこ

緊張のわんこ

イライラのわんこ

家族の方々が上手にコントロールできていたと思います。

ボーダーコリーの3頭は・・楽しくボールやフリスビーで子供達と遊んでいました♪






3月11日 東日本大震災

そうして 九州豪雨災害

家族と離ればなれて集団生活をしなきゃならないのです。

そんな時・・・

コトバなきわんにゃんは・・・家族以外の人と心が触れ合えた方がいいな~と思う。

そうして

家族である私たちも・・愛犬や愛猫が・・不安にならないようにどうしたらいいか?

日頃から・・性格 習性 を知り 守って欲しいと思います。


性格が・・内向的? 外向的?  怖がり? 怖がりでない? 神経質?

テリトリーや家族がいる時は??


わんこは・・むやみに攻撃的になることはないのです。。

嫌なのか?怖いのか?仲良くしたくないのか?理由があります。

そんな・・メッセージをくみ取る為にも・・・

愛犬観察と愛犬へのサポートをお勧めします。

我が家のKOU

わんこの皆と人とも

すぐ 誰とでもは仲良く遊べないけれど・・・

むやみに吠えたりすることは無くなりました。。

愛犬のココロのメッセージ聞いてほしいと思います。
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る