熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

6歳 ♂ 未去勢 チワワ

3歳までしなかったマーキングが この3年の悩みだったそうです。

私の大好きな空間プチフルールさんのご縁。


ご自宅へカウンセリングへ行ってきました。。




写真説明  ~記念写真&寝顔~

(初めての私の目の前で眠ったり、私の膝の上でリラックスしたり 性格は大物です♪)

約1時間半のなかでは 

わんこの態度  行動  観察させてもらいました。

問題行動起きたころの情況をヒヤリングしました。

愛され育てられた姿がよくわかりました。

そこで 解決策

目標として2点「部屋でマーキングさせない」「噛む行動にさせない」

その対策アドバイスを提案しました。。



写真説明  ~ 問題行動する前まで生活の一部であったゲージを復活瞬間 ~

大好きな家族に対してのアピール行動・・

「そうじゃなくて!!こうして欲しい!!」と言ってくれないけれど

「これかな?あれかな?」と探ってみると答えがポン!と見つかります。


わんにゃんは環境が変わることと同時に

家族の表情や想いも敏感に受け取ります。

だからこそ・・わんにゃんの飼い主さんには

悩まないで・・・元気でいて欲しいと思います。

真っ暗な世界から・・進む方向が見えたと思います。。

動物総合相談所とは・・家族の悩みを解決わんにゃんが快適に大切な毎日を送って欲しい。。

今日も有意義な1日でした。。
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る