熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ルンちゃん家族:

「ルンちゃんが足がふらつく・・食欲はある動物病院へ行ったがいいのかな?」

ルンちゃんとはもう8年のご縁、ルンちゃんの飼育状況と食事と性格の事はわかっています。

そこですぐ電話しました。

増子:

「ルンちゃん 9歳 今の足 麻痺の原因検査 治療必要 即病院お勧めします」

「診察終わったら連絡をください」


ルンちゃん:

「椎間板ヘルニアでした。4日後再診察になりました」

増子:

「一安心ですね。。これからの管理が大事です。。」下記をアドバイスしました。


椎間板を今以上傷めない工夫

 → 滑り防止 段差やジャンプ禁止 

痛みを緩和 再発予防工夫 

 → タンパク質 ビタミン ミネラル オメガ3・6 核酸




後ろ足の麻痺がひどくならない様に

膀胱麻痺にならない様に

排便が自分でできる様に


治療 栄養 足裏ケアーをお願いしました。

4本の足で 立てない 歩けない 走れないとならない為の予防です。

ちょったしたことでも

実は大きなリスクがあることも多いのです。

早期検査 早期治療 早期再発予防 愛犬愛猫を守って欲しいです。

習性や骨格 犬種だったり

老化や体質の遺伝だったり 

体の病気へ 予測出来るからこそ

家族になったその日から動物看護師の健康管理 カウンセリングから

転ばぬ先の知恵を手に入れ笑顔の毎日を手に入れて欲しい。。



第1回わんにゃん「笑顔」ワーク IN やさしかぁふぇ

☆健康チエックシート☆簡単マッサージ&ツボ体操☆栄養知識

伴侶動物=CompanionAnimal との毎日
動物も人も「笑顔」優しい時間を手に入れて欲しい。。
そんな 美味しい楽しい わんこ参加型ワークです。

◆日時:2013年1月26日 土曜日 10時半受付 11時~15時

◆場所:〒131-0045 東京都墨田区押上1-22-3 1F

◆費用:2500円(やさしかぁふぇランチ付)

◆定員:10名(わんこ)※キャリーバックご持参ください。

◆締切:4日前22日(お料理の準備があります)

◆タイムスケジュール 
11時・健康チエックしましょう?(持ち物 体温計・メジャー)
  ・身体の触りましょう(マッサージ・ストレッチ・ツボ)

12時・ランチから美味しく学びましょう(栄養 調理法 Q&A)

やさしかぁふぇのお料理は可能な限り 九州 熊本
生産者さんと訪問 対話して仕入れます。
生産者さんの食材への想い~お料理にして~
その食材を食べる方の感謝の想い~生産者さんへ繋ぐ場所です。

食べる事で生かされている命 大切な人へ食べてもらいたい。

13時・終了

◆注意事項:
ワーク中のわんこの管理は各飼い主さんにお願いします。
怖がりさんや慣れていない時は無理をされませんようにお願いします。

◆2部 13時半~15時 個別カウンセリング(500円/15分)

問い合わせ:CompanionAnimalPARTY 増子元美
電話番号 080-4383-1199
メールアドレス wanp@cap-masuko.com

主催:CompanionAnimalPARTY  http://cap-masuko.com/
後援:
協力:やさしかふぇ https://www.facebook.com/Yasashikaafe
2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る