熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちらからRレトリバー 前足 後足 麻痺介護ケアーの巻

打ち合わせの初日

3回目の介護ケアー

なんと尻尾がふりふり出来ました。

なんと尿と便感覚が出て誘導して出来ました。

呼吸も心拍数も熱も

室温も湿度も

毎日の体調と毎日の変化に合わせて微調節できます。

毎日用意されている

食事とおやつと水とタオルやクッション

思うように動けないけれど

わんこは 家族の愛情に包まれています。

動物看護師が出来るのは

介護看護の中で少しでも家族が 介護に落ち込まない様に

「笑顔」になれるように考える事です。

栄養の事

褥瘡の事

マッサージの事

ストレッチの事

動物病院との事

悩んだらすぐ相談してもらいます。

私が気付いたことはお伝えします。

大切な大切な毎日だから

立てなくなっても・・身体が忘れない様に・・

ちゃんと歩いてるように立つように

筋肉を動かしてあげます。


♪わんにゃんぴっな時間♪

① 
わん にゃ~ん ぴっ
わん にゃ~ん ぴっ
朝陽に おはワン♪
パクパクごはんが食べれるように・・
笑顔の時間 わん にゃ~ん ぴっ


わん にゃ~ん ぴっ
わん にゃ~ん ぴっ
青空 ハローわん♪
テクテクお散歩できますように・・
元気な時間 わん にゃ~んぴっ


わん にゃ~ん ぴっ
わん にゃ~ん ぴっ
月夜に こんばんニャ~
スヤスヤ ゆっくり眠れるように・・
優しい時間 わん にゃ~ん ぴっ
優しい時間 わん にゃ~ん ぴっ
2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る