熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

90分の講義 2コマでした。

本日は

■「わんにゃんイケテルネタ発表」2分

■先週の復習 10分

■消化器(口~食道~胃~腸~肛門まで)の仕組み

■健康チエックとは?なぜそれが必要なのか?

復習の時は・・・自分はわかっているけれど・・

それを伝える方法も練習します。

何故ならば・・・専門学校で栄養学を学んだからには・・

即 戦力 専門家へ繋げる

わんにゃんの為に正しい事を発信できる器になって欲しいと思います。

喋るのが苦手なら 書く事で

書く事が苦手なら コトバで

健康 不健康


見極める目 鼻 耳 肌 感覚を

手に入れて欲しいと思う。。


愛犬KOUを同伴する意味

私の火傷を見せる意味

座学だけでなく

臨床・体験なんです。

何を食べて・・・どう消化されて吸収されて代謝され身体はどうなるのか??

五感+で手に入れて欲しいのです。

教科書で学ぶ 難しい言葉もありますが・・

自分も意味は分かるけれど・・・「あらっ」説明が出来ない時もあります。

生徒諸君の皆々が

それがどんな「意味」かをちゃんと伝えれる講師でありたいです。

34名の学生諸君が・・・

コトバなき動物の声を聞く同志になれたら・・

私は・・・最高に嬉しい。。

病気や怪我や老いるわんにゃん=コトバないからこそ

動物看護師やトリマーやトレーナーの役目は大きいのです。

私が18歳から学んだ知識と現場で手に入れた知識と 

志ある仲間へ 後継し悩む家族へ伝えたい。。

34名 1名欠席でした。  33名がどのようにこの講義を受け止めたか??

講師の仕事も日々学んでいる動物看護師です。

志事として依頼を受けている(10年目)事に感謝します。
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る