熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

朝10時 犬のアンティさんでわんこ避難訓練

地域の飼い主さん

埼玉で動物愛護ボランティアの皆さん

シエルターワークのプロ 谷茂岡さん(動物看護師)

埼玉新聞社の記者の方

太陽サンサンのなか アンティーさんに集まりました。

災害時に愛犬愛猫とどう避難するのか?

輸送の事

保管の事

しつけの事

病気の事 色々な情報交換と対策案が沢山出ました。



帰ったら 熊本でもしたいな~と思いました。


2時から 第2回わくわくワーク

今回は 困ったり悩んだりする前の基礎知識

在宅介護

参加者参加型

体温 心拍数 呼吸数 測定

何故これが必要か??

元気と元気じゃないを数字で見ると・・

介護や看護 体調管理への方法が違うのである。

耳の洗浄 鼻の乾燥や出血ケアー 眼のケアー 口腔ケアー

顎の持ち方や体の支え方のアドバイスも出来ました。

続いて体を頭 顔 首 体 足 尻尾 までを触り リンパ節やしこりが無いか?

そうして

手によるマッサージ

ワンダフルブラシによる竹ピンツボ

つぼころりんによるツボ刺激

関節の屈伸

最後に頸や腰や尻尾や四肢をゆっくり伸ばします。 

どんな運動をしているのか?

遺伝や怪我 カラダに負担無いのか?

年齢や性格などで 今後の管理を

わんにゃんと家族と動物病院で守れるように・・

家族の皆さんに 健康チエックの方法とケアーをお伝えできました。



東京 埼玉 仕事 無事終了しました。。
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る