熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

九州動物学院 栄養学を伝える仕事10年目です。

栄養が何故大切なのか??

栄養と健康とはどんな関係があるのか?

自分にとって栄養学ぶことに意味があるのか?


知らないコトバ

知らない病気

覚えなきゃ!!ではなくて・・・

自分の身体と大切な家族や動物を守る時に 栄養学が必要と思うか??

まずは・・・しっかり伝えます。。

そうして 学生の皆が目指す職業で

栄養の知識を伝えられる専門家(動物看護師 トリマー ドックトレーナー 飼育員)として

社会で貢献して欲しいと思うのです。

コトバ喋れない動物が

人と共に愛され暮らす時

与えられた環境と知識と愛情で左右されます。

知識の中に重要な「栄養」があると思うのです。

それを伝えられるプロを沢山にしたい。。

そうして

わんにゃんと家族が「笑顔」な毎日を送って欲しいのです。

タンパク質とは??

必須アミノ酸とは?

食べないと様々な障害起きる事を・・

伝えられた90分 × 2 でした。。(3時間)

わんにゃん健康にしたい!!栄養学は大事!!伝えられるプロなりたい!!栄養学面白い!!

などと感想が来たら・・・嬉しくなります。

この仕事の役割は大きいのです。

九州動物学院の教え子

再度 健康と栄養学を学ぶトリマーがいます。

人と犬のきずなを繋げるために・・必要な知識が欲しい・・

定期講義中です。

教え子の成長は嬉しさが大きいです。

人と犬のきずな一 犬 人


2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る