熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

益城町 嘉島町 山都町 御船町 甲佐町

御船保健所の管轄市町村

熊本県データーマップ

↑ 地図でご覧のとおり  山都町は広大な自然 猟犬を養う方々も多いそうです。

猟犬をパートナーにするための躾や訓練をされているのだと思います。

しかし・・迷子や怪我などではぐれてしまい 捕獲されるケースもあるかもしれません。

コトバ喋れないわんこには・・名前札やマイクロチップが必要だなーーと思います。

御船保健所に捕獲する犬が身元わからないために殺処分されているのなら

御船保健所管轄の全てのわんこの鑑札 名前札 マイクロチップが徹底すれば

この数字は大きく変わると思います。

    
     殺処分  捕獲数  

22年度  274頭   295頭

23年度  269頭   243頭

24年度  161頭
   162頭


狂犬病予防法

動物愛護法


わんにゃんと暮らす方々には知っていただきたい法律です。


地域での困ったこと苦情を解決できる相談所があったらいいな~と思う。

地域で認められるわんにゃんになれるように・・・

終生わんにゃんが家族の一員になれるように・・

介護の事 福祉の事 災害の時

抱え込まず相談出来る仕組みが出来たらいいな~と思います。

そうして・・・飼い主がいない猫に餌を与え繁殖してしまい・・

遺棄してしまう=その先がどうなるのか?気づいて欲しいです。

どうか・・悲しい事が繰り返されないで罪を繰り返されませんように・・祈りたいです。
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る