熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

森の遊園地 IN 熊本



このような場所で

わんにゃんも家族と一緒に1日過ごせたら・・・

心も体も気持ちいいだろうな~~と思いました。

2011年私は平野虎丸先生との出会い

森の遊園地の存在を知りました。

感動して

平野先生にわんにゃんと共に来てもいいですか?とお願いしました。

少し時間をおいて・・

2013年12月

平野先生:「森の遊園地の隣だけど・・わんにゃん遊園地にどうですか??」

増子:「え====本当(まじ)ですか??」


すごい!!嬉しいです。

私の構想は・・はっきりできています。

病気になっても老いても・・・可能な限り「気持ちいい~~」を

家族共に感じて欲しい。そんな

デーケアー出来る場所(自然に包まれ癒し)

リハビリ出来る場所(自然に包まれ運動)

愛犬愛猫の介護や看護は悲しい辛いかもしれない・・・

だけれど・・・そのまっすぐ生きる命・・・

その命が・・ワクワクしていたりウトウトしていたり

そんな優しい時間が送れたら素敵と思う。

病気は動物病院ですが・・・

在宅介護や看護は・・孤立してしまうのではなく

わんにゃんと家族と共に

「今」

「命」


最高の思い出を積み重ねて欲しいのです。

そんな場所が作れたらいいな~~と願いが・・

近づきました。。

今日は12月の森の遊園地をしっかり歩いて感じてきました。

熊本の皆々様にはこの存在を知って欲しいと思います。

野鳥が暮らす森の大切さ・・・

森の素晴らしさ・・・

私の大切な皆々様とわんにゃんと共に

カラダとココロと大きな癒しを感じられ・・

動物と人 命に優しい時間

笑顔  共に生きる  

実現したいのです。。
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る