熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

14歳 夢君 快適生活の為在宅介護ケアマネージメント④



左 新しいダンボールが準備されていましたが ダンボールハウスは苦手らしい・・(愛を感じます)

右 夏の寝床から冬の寝床仕様へチェンジ。こちらはお気いに入り♫

ベランダから改造階段を自分で上り下りして  お庭へ移動 お散歩と排泄できます。



自由に歩けるお部屋ですが・・

滑ったりの危険から守る時

排泄のお世話が出来ない時 のためにサークルを設置してもらいました。

飼い主さんがいつもいつも排泄の片付けや不安で疲れないための工夫でもあります。



本日は 訪問介護の様子を撮影したいということで

TVのクルーの皆さんと一緒でした。


夢ちゃんの初カウンセリング時は 悩まれて不安で諦めもあったそうです。

8月は 疲れやすく歩くのも嫌がって心臓も肝臓も心配されていました。

介護生活のサポートを始めてから

運動  リハビリ マッサージ 食事 などなどを提案して・・

11月には お散歩で走ろうとしたり嬉しそうな顔したり元気になりました。

これからの夢ちゃんが

痛みや苦しみにならないためのできる限りの介護をしたいです。

今は介護の不安はないです!!と言われていました。

徘徊や夜泣きは  介護する家族は辛い辛い現実に陥りますが

諦めないで・・愛犬のために・・愛猫のために 出来る事から 

許される時間と介護の手を 出来るだけ試して頂きたいのです。

夜泣きの原因の中で

痛み

寒い

熱い

空腹

喉が渇く

昼間寝ている

寂しい


などなどがある場合は ひとつずつ対策の手当を

お願いしたいのです。そうして

家族の愛に包まれて 優しい時間が流れ 笑顔に過ごして欲しいと思います。
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る