熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

酪農学園大学 獣医学群 獣医保険看護類

動物行動学ユニット 准教授  佐野忠士先生



佐野忠士先生(獣医師)の家庭でできる愛犬のリハビリテーションセミナー

鍼灸のミッチー先生企画で開催され参加してきました。

訪問看護や介護を担当する私には・・・

とてもとても学びの時間でした。

佐野先生のわんこへの接し方には・・すごいな~と思いました。

そうして・・愛犬に接する時の効果と意味と方法はとてもわかりやすく

この技を学びたいと思いました。

 





2階からの落下原因  脊椎損傷後足麻痺で自立歩行はできません。

その彼の出来るが限りのストレス緩和のために・・何ができるか?

筋肉 腱 神経 などなど 解剖と手当の意味

教えてもらうことができました。もっともっと

しっかり学び・・私のお仕事に役にたてたらいいな~と心から思いました。 

ドックトレーナー

トリマー

老犬ホーム

動物看護師  

元気な時から老いる時まで・・・多くの飼い主さんが

頼りにされる専門のお仕事だと思います。

そんな職種の皆さんが真剣に佐野先生から学ばれる姿は素晴らしいな~と思います。

病を恐れない知識

わんこの坐骨神経の場所

交差進展反射について

関節ねずみの場所

完全麻痺と不完全麻痺について

家族の皆様にはこの知識を踏まえ

愛犬愛猫への在宅介護のサポートできたら最高だと思います。

佐野先生に感謝です。

企画したミッチー先生に感謝です。


言葉なき動物ですが・・・人同様・・・

生きている時間・・・

美味しく食べたい♫

散歩したい♫

大好きな人の笑顔みたい♫

ドライブしたい♫

不可能にしないために・・・早期アドバイスやサポートできる専門家が

全国に沢山存在したらいいな~~と願う。。学びの1日でした。
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る