熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

愛美ちゃんシニア介護ライフ3

2013年12月28日 夜 愛美ちゃんママから電話

愛美ちゃんの訃報でした。

2014年 2月で17歳のお誕生日を目標に介護生活送られていました。

お話によると 最近 抱っこする時間が増えたり 暗い所を好んだり 

食欲が落ちたのは心配でしたが・・排泄も出来るし・・その日の朝は走ったそうです。

そうして本日はお葬式

愛美ちゃんにお別れを伝えることができました。



出会って今まで 気丈な愛美ちゃんは・・・私には心を許してはなかったと思います。

なかなか撫で撫で出来ませんでした。

今日は・・・しっかり撫で撫でして・・

「さようなら」と伝えました。

闘病の時

介護の時 相談を受けて ご家族は

いつも・・愛美ちゃんの事 中心 に考えて頂きました。



別れは・・まだ覚悟されていませんでしたが・・

何故か予感したそうです。

愛美ちゃんは・・

大好きなパパとママに メッセージ が伝えていたのかもしれません。


動物看護師の仕事・・・わんにゃんの出逢いと別れが日々訪れます。

わんにゃんの家族の

悲しい涙から優しい涙に変わる日まで寄り添いたい。

そうして  その後も ずっとずっと繋がっていたいのです。。

愛美ちゃんと愛美ちゃん家族のように・・

沢山のわんにゃんが家族の愛の中で暮らせるといいな~と心から願います。
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る