熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

在宅介護  ターピー君のカウンセリング4

痙攣 肝臓  口腔炎症 治療中

「スースー」という音を出して お水 排泄 部屋移動 などなどを要求。

発作の種類がいくつかあって・・その軽度の1例を見ました。

突然 飛び上がって行動し震えが数分止まらない。



食事を食べる様子

お水を飲む様子

お庭を歩く様子 ⇒ ベランダからお庭の段差を低くへ改善をお願いしました。

血液検査と投薬とサプリメントで心配な点は解決へ。

抗生剤により腸内細菌叢乱れ??=草を食べたがる?? ⇒ 野菜へ変更

腸内環境のサポート(栄養)

血流の流れサポート(栄養とマッサージと温熱)




歩行は安定。。肩関節が少し広がり歩幅が狭くなっているので首と肩とのマッサージ

踏み台は滑り止め付き


大好きなお散歩コースの様子を見せてもらいました。

便の太さや色や長さもチエックさせていただきました。


仲良しのわんこ達とは会える事がターピーちゃんには必要

「お散歩すると元気になるんです♫」

発作や具合が悪いと・・・抱っこでのお散歩になるまでは

自分のペースで好きにテクテク テクテク 嬉しそうでした♫



琵琶の葉こんにゃく方法伝授

飼い主さんが介護で疲れないように・・・悩まないように・・・

ターピーちゃんに変化があったらすぐ相談してもらうようにお伝えしました。
2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る