熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

こなつちゃんが・・天国へ旅立ち

家族の悲しい涙から優しい涙まで・・時間がかかりました。

こなつちゃんのカウンセリング3

そうして・・愛護センターから新しい家族へ



「こむぎ」君です。

なんと 咳が出るということで動物病院へ

左心室肥大

発覚しました。 そこで相談の依頼でした。

■痩せてると思うけれど体重は??

■食事について

■排泄について

■去勢手術について

■心臓の治療について



新しい環境になりましたが・・日々慣れて表情は明るかったです。

体重は・・・骨格がしっかりしているけれど心臓の為に太りすぎないように。

食事は・・・自然食へ変更  今までの習慣(味のついてるもの)が改善されるように

      気を付けてもらえてましたのでそのままOK。

排泄は・・・お散歩での習慣から・・ペットシーツでも出来るようにトライ。

心臓の治療と去勢手術は・・心臓の再検査をしてから獣医さんと決めてもらう。

家族の皆さんが・・・わんこの健康の事を勉強されている事

こむぎ君は賢く明るくしっかり話を聞ける事

これからは・・ずっと・・BESTパートナーになっていかれると思いました。

心臓の件は心配ですが・・これからの食生活と環境(運動)で・・整えられるように

サポートできたらいいな~と思います。
2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る