熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

動物看護師になって

動物病院で働いて

訪問看護の仕事をしていて

わんにゃんと家族の絆は・・・

わんにゃんの癒しには大きな力を出すことを経験しました。


2年前 お散歩も行けないくらい衰弱 余命2週間と宣言されたBDちゃん。

肝臓も腎臓も機能低下して食欲もどんどん無くなっていました。

動物病院では治療の変化がないので・・在宅で様子を看てくれとの事でした。

ご自宅へ訪問した時 BDちゃんを中心にご家族全員が集合されていました。

しかし ご家族の不安と悲しみがいっぱいでした。

そうなんです・・余命をカウントダウンされていましたから・・・

悲しく辛かったと思います。

しかし・・BDちゃんは・・・

お水も飲めるし

表情もあるし

私が持っていったおやつも食べれたし

マッサージを喜んでいるし

ご家族が BDちゃんに 今できることが沢山ある事をお伝えしました。。

その日から・・・

お水と野菜スープに変更

ドライフードは嫌がるので手作りごはんに変更

家族全員でマッサージや声かけに変更

なんと・・・歩けるようになりました。そうして

大好きなお散歩もできるようになりました。。

お散歩で見つけた四葉のクローバー

お部屋に飾られたビタミンカラーの花

最期の日を迎えるまで・・・最高の愛で包まれたBDちゃんでした。

命と別れ

大切な家族だからこそ・・諦めないで・・出来ることで・・

寄り添ってもらえるように・・

不安や悩みは・・動物看護師が共に考えて

わんにゃんと家族の命に優しい時間  笑顔 を送ってもらえると思います。

コトバなきわんにゃんが

大好きな家族と

大好きな場所で

大切な時間を送れますように・・・

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る