熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

在宅介護  ターピー君のカウンセリング5

食欲が無いと心配のメールから・・

ビタミンカラーのお花の力のアドバイスを。。

そうして

メールが届きました。。

イキイキときれいなお花に守られています

ターピーは昨日夕方から3.4時間毎にまる1日発作が起きています…

発作後しばらく徘徊を続け、これがなかなか治まらず…

昨夜ふっとマッサージを思い出し、ターピーを

ベッドに乗せ(体は力が入って固く、立ったまま)動きだそうとするのを抑えて

首から背中をマッサージし始めて5.6分すると、

ストンと座り、その後は寝てくれました

四回やりましたが上手くいきました!

マッサージの効果ってすごいですね!

今点滴をして寝かせました。

たぶん発作はもうこないと思います。

ふたりでゆっくりと眠ります🐳いつも長いメールですみません!




家族の声

家族の手当

家族の祈り

動物病院での治療

太陽や大地や緑の自然

全て味方につけて・・・優しい時間を送って欲しいと願います。

愛犬や愛猫の病気は・・・動物病院ですが・・・

治癒には・・・わんにゃん自身と家族の愛情と介護の知識が必要なんです。

ターピーちゃんの病気が家族の悲しみにならないで

ターピーちゃんの病が癒されるための・・家族の優しい時間に・・・

なれますように心から願います。
2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
全ての記事を一覧で見る