熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第38回わんにゃんぴっな時間 IN 魚勢

内容:海の恵み♫魚屋さん宝探し皆で行こう♫
魚勢さんでワクワク情報GETGET!!
   簡単魚料理で健康へ・・・

講師:森 勢作先生(魚勢)

http://uosei.ecgo.jp/page108.html

場所:魚勢

参加者:7名

魚勢さんの店内 

隅から隅まで見学



食堂でランチ



愛する家族へ 真剣魚選びタイム

魚の好みを伝え

料理の内容を伝え

時には魚を選び料理を教わる

などなど 「魚屋さんの知恵」を伺うことができます。

お刺身の時の・・骨は・・

お持ち帰りにしてもらいます。

家族(わんにゃん含む)のスープに大変身です。。

 

あわびとかたくちいわし

ホウボウ



タカノハ鯛



スーパーで切り身や刺身で購入してしまうことが多くなりましたが

やはり魚屋さんでは

旬の魚 知らない海の世界 を楽しむことが出来るのです。

そうして・・食べてみて美味しかったら・・

大切な家族へも食べてもらいたいと思うのです。

(頭も尻尾も骨も・・コトコトにてスープにしてわんにゃんへ)

寒い冬ももうすぐ終わりますが・・・

「美味しい♬」を感じることは

元気な体への癒しと思います。

人間もわんにゃんも元気がいいな~と思います。

本日 

参加者の皆々様 魚勢の皆々様

ありがとうございました。

記念写真

第39回わんにゃんぴっな時間 in ファームヤード は4月5日11時です。
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る