熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

動物病院で きちんと

検査 治療(投薬 外用シャンプー)

今 8ヶ月です。

現在は抗生物質とステロイドで・・痒みは落ち着きました。

しかし・・これは・・対処療法に過ぎないので

今後の為に アレルギーの検査もしました。

 



アレルギー反応

食材=  鶏肉 アヒル鴨 大豆 七面鳥 玄米 コメ にしん かつお

その他=  カビ ハウスダスト 草 木 などなど・・


与えている食材があったので

2ヶ月 アレルゲン除去食(オーガニック系)を試してもらうことになりました。

現在 少し体重が多いので 運動量を聞いて

毎日の必要エネルギーと水分量を計算しました。。

元気な皮膚に1日でも早く作り替えれたらいいな~と思います。

元気 食欲はあるので・・・後は・・

毎日 何を与えるか!!が明確にお伝えできました。

毎月購入のドックフードの金額が上がりますが・・・

ご家族は納得されたので  一歩が進めます。

環境が変わったり・・病歴があったり(フィラリア心肥大)・・発情期があったり・・

生理的なストレスも考えなきゃなりません。

先天性の体質は変えられないけれど・・

先天性の体質を守る食物(栄養)を食べていたら・・

沢山のわんにゃんは・・・自分の力で皮膚や粘膜や免疫を作れると思います。

その理由をお伝えし愛犬愛猫を在宅でできる事で 守って欲しいです。
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る