熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ご家族の大切な大切な今日

まるちゃんの体調を案じたご家族から

訪問介護ご依頼です。

本日 まるちゃんのご家族に代わって

12時半~

15時半~

18時半~

21時~

事前打ち合わせの通り

排泄、おやつ、日向ぼっこ、飲水、食事、体温、呼吸数、心拍数 などなど




排尿排便も詳しく報告

食事とおやつ介助


快適な室温と湿度測定

ふらつき予防介護ひも

訪問介護です。

打ち合わせの時より元気になり
口腔からのヨダレも少なくなりました。

頭の骨肉腫によって頭部が圧迫され
口腔の問題 顎関節が開きにくい。
前足の歩行ふらつき。
左目が見えにくい。

しかし、

きちんと食べて飲める。

自分で立ち上がり座れる。

自分で歩いて排泄もできる。

意識レベルもしっかりしていて
甘えたり 大好きなおやつを要求したり
シャンとしてる。

落ち着いたらスヤスヤ眠れる。

ご家族の「愛情の介護」と主治医の先生の「治療」と

まるちゃんの治癒力が最大限へ・・・

生活の質は取れています。。本当に素晴らしい。。

腫瘍がなんとか大きくならず

今の生活が出来るように・・・栄養や運動を考え

飼い主さんの愛犬の病いや老いの悩みから優しい時間に感じられるように

まるちゃんにおねだりの写真撮影

動物看護師の訪問介護でサポートさせて頂きます。
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る