熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

14歳 ひめちゃん 乳腺腫瘍と腎臓と肝臓ケアー相談⑧

30日の夜

呼吸は苦しそう・・しかし・・自分で排尿へ

(フラフラするので介助)

びわの葉こんにゃくをして(気持ちよさそう)

クールダウンした後

自分でお水を飲んだそうです。

怒っているように吠えて・・静かになって・・

頭を持ち上げて・・・目をしっかり開けて

部屋の中を見渡してから・・

31日 朝8時 静かに息を引き取ったそうです。

31日 天気も良く 一緒に花見が出来たらいいな~と思った朝でした。


4月1日 告別式 ひめちゃんに会いに行かせてもらいました。

私が天国に行くまで しばらく「さようなら」と

頑張った治療

「えらかったね!!」と頭と身体を撫で撫でしてきました。。




2004年

ひめちゃんのお産が始まった時

助産に立ち会ったのが出会いです。

ひめちゃんは・・・しっかりしていて・・

家族のサポートも細やかで

お産も子育ても上手に頑張りました。

ひめちゃんの体質 アレルギーも落ち着きました。

2013年9月から  乳腺腫瘍と腎臓機能で相談を受けました。

家族は・・いつも

ひめちゃんの事を考えて最善を選択されました。。

きっと 「後悔」はないと思います。

しかし 抱きしめられない・・・

「寂しさ」「悲しさ」「辛さ」の

悲しい涙が続きます。。



これから時間をかけて

優しい涙

に変わる日まで寄り添うのが・・私とひめちゃんとの約束。



動物看護師は・・・

「命」に寄り添うお仕事。

家族の「愛」がしっかりとわんにゃんに伝わるように

しっかりとサポートしたいです。

ひめちゃんが教えてくれた「生き方」を・・です。


ひめちゃん。。。

じゃあのこと  みかんちゃんのこと

を見守ってくださいね。。

私も・・・ひめちゃんに報告できる土産話が出来るように

動物看護師として頑張ります。。



2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る