熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

大変です!!続16シ二アライフ まつぞう 

2014年4月18日夜  気になっていた後ろ足の麻痺の様子を見に行きました。

夕方のお散歩

夕方の食事

夕方の排便は無

夕方の排尿は有り

気になった足は・・・歩幅を整えたらバランスを整え自立起立出来ました。

「まつぞう・・すごいな~」

夜中 寝る姿勢では 1時間毎に吠えるので

仰向けにして・・・曲がる首をまっすぐにストレッチして

麻痺がある足の関節を整えてあげました。


2014年4月19日

飼い主(母)の話だと

今朝は3時に1回吠え  4時半にはスヤスヤ眠って  

6時に見た時は・・呼吸停止。。。

目を覚まさず・・・天国の方へ出発しました。

まつぞうの在宅介護で・・

色々な悩みや問題が起きました。

しかし・・・

全て向き合い

家族の手当にて解決してきました。。

大好きな場所

大好きな家族

大好きなお散歩やご飯

最期の瞬間まで・・手に入れた

まつぞうはすごい。。


そうして

まつぞうは

沢山の皆々様に応援や優しいメッセージを頂きました。





水前寺界隈では・・・歩行器でテクテクお散歩のまつぞうを

撫で撫でして頂きました。



本当に  感謝で胸がいっぱいです。

まつぞうが

パクパク食べれるように

テクテク歩けるように

スヤスヤ眠れるように

優しい時間は・・・たくさんの「ありがとう」で出来ています。

感謝です。



まつぞう様

あなたは・・すごいわんこです。

よく食べ よく歩き よく吠え ました。

色んな物を食べてハラハラさせましたね。。

でも・・・いつもクールでした。

甘える仕草や弱音は見せない カッコイイわんこでした。

あなたの生きる姿は・・・本当にすごい。。

動物の介護+看護をサポートする私に

沢山の事を教えてくれました。。

「ま・つ・ぞ・う」

ありがとうね。。。

そうして

次会えるまで・・しばらく  さようなら。。増子元美



  
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る