熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

遠隔カウンセリング=シロちゃんのママさんからのメール♪②


シロは投薬は病院の薦めで、人間用のビタミンB12とEとすい臓の消化酵素のみで、

レーザー治療をしてます

散歩以外に後ろ足のリハビリで、体操と足や腰にマッサージをしています。

体操やマッサージをすると後ろ足の反応も良くなります。

今までの様に日常的に歩けないので、筋力が落ちてきていますが、

先生はあまり進行はしていないと言ってくれました。

毎日のリハビリや散歩は足を引きずりながら歩いてるのを見ると、

私の方が心情的に辛くなります。

でも寝たきりになったらもっと可哀想ですよって言われたので、

気持ちを切り替えてリハビリしています

5月で14歳になります。

今まで大きな病気もせずに孝行者でした。

その分しっかり介護してあげようと思います


シロちゃんとは まだ 一度も会ってませんが

細かな内容のメールから様子を伺うことが出来ます。

>歩行介助の問題

ご家族の負担が軽くなったらいいな~と思います。

シロちゃんの前足の負担を軽くするためにも歩行器はどうだろうか?

まつぞうも・・・筋肉が衰えた分を・・歩行器に助けてもらいました。

シロちゃんとサイズが合えばいいのにな~~思います。



足の事以外では心配事がありません。。すごいと思います。

足の事 歩行補助の事 遠隔ですが・・

大好きな家族の手当が手に入る事・・歩行介助や筋肉や関節へのマッサージ

幸せなシロちゃんです。。

ご家族が介護に無理されないようにサポートしたいです。。
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る