熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

狂犬病の予防注射の時に 不整脈発覚!!

そこで  栄養と健康相談でした。

ミカンちゃん産まれるとき・・・お産婆したのがこの私です。

逆子もいましたが・・ミカンちゃんママ(ひめちゃん)は

頑張って産み育児も完璧でした。

今は10歳になってますが・・筋肉も骨格も消化器も

身体はしっかりしています。

心臓に関しては・・詳しい検査を30日にすることになりました。

とにかく 検査して 早期発見できたらラッキーと思います。

そうして もし心配な状況ならば・・遺伝子を傷つけない栄養をすぐ

始めて欲しいのです。

今回は・・そのフードの選び方をお伝えすることができました。



毎日の食べたものでしか・・・身体は作れず・・身体は機能します。。

毎日の食べたものが・・・もし心臓に神経に筋肉に血液に骨に影響を与える時もあります。

その小さな変化を見つけて守れたらいいな~と思います。

病気になったら病への治療は薬や手術(医療)

病気になったら病への治癒は栄
養と環境(家族)


フケが出ることも・・・

抜け毛があることも・・

命には関わらないけれど・・・皮膚も被毛もピカピカがいいと思うのです。

そのために・・栄養や環境が大切であることを

お伝えできる動物看護師でありたいと思います。

ミカンちゃんの毎日の栄養と30日の検査とで

次回の在宅管理ケアマネを予定しています。
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る