熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

沢山の飼い主さんが

愛するわんにゃんが

病になっても老いになっても

終生飼養はもちろん出来てる方が多いのですが・・・

様々な事情で・・施設に入居 入院 死亡などなど

飼い主さんが育てられなくなった場合は???

どのように準備されているか??

ここは・・・まだまだ・・と思います。

しかし・・・この問題が・・社会の問題であるのも事実です。


増子元美の場合・・万が一自分が死亡した時

愛犬KOUを飼養出来ないときは

私の死亡保険金でKOUの最期の日までの準備

長男と長女を代理人として KOUが快適に暮らせる方へと導いて欲しいです。

その健康管理費と飼養費と決めています。

しかし・・・これは私の想いであって・・子供達に正式に伝わるかどうかわかりません。

だからこそ・・KOUにとっても 子供たちにとっても HAPPYに暮らして欲しい。

そんな遺言を残したいと思います。。

その為に・・薫先生の勉強会できちっとした形に残しておこうと思います。

私が生きていても死んでいても KOUの最期の日まで考えれる飼い主でありたいのです。

第43回わんにゃんぴっな時間 

日時:8月2日11時~13時

内容:「愛犬愛猫のために準備する事は??」
   「もしわんにゃんの相続を受けたときは??」 
    動物に関わる法律について 今から学んでおきましょう。

講師:服部 薫先生

万が一飼い主がペットを残して先に亡くなってしまった場合の事を真剣に考えてほしいと思います。
相続争いはとても身近におこっており、信じていたはずの相続人が大切なペットを管理センターに持ち込んだり、自然に返すといって外に放してしまったり・・・
殺処分される犬猫たちの中にはペットだった子達もいます。
ご自分の相続、万が一の事を考える事、そして、自分以外にペットを託せるなら・・
その人に対して飼育費を残してしっかりペットが天寿を全うできるまでの仕組みを
飼い主さんが元気なうちに作っておくこと。
それが飼い主さんの愛情だと思っています。


https://www.facebook.com/kaoruhoumu
http://www.fukuoka-animal-gyouseisyoshi.com/
場所:熊本市

決まり次第ご連絡します。
薫先生には福岡から来熊貴重な時間を
作って頂きました。ご多忙な中、日程だけ皆々様押さえて頂き参加お待ちしております。

参加費:1000円

申し込み締切:7月27日

問い合わせ:CompanionAnimalPARTY 増子元美
      080-4383-1199
      cap.masuko@gmail.com
2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る