熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第43回わんにゃんぴっな時間 ペット信託について・・ 


日時:8月2日11時~13時

場所: 熊本市中央区城東町5-41 並木坂通り
   ボーノボーノビル2階

多文化多種共生コミュニティーサロン    
「MuMuCo」 
MuMuCoは、多文化多種共生コミュニティの英語    
Multicultural Multispcies Communityの略

内容:「知ってと良かったな~」間違いない!!
    動物に関わる法律について

講師:服部 薫先生

http://www.fukuoka-animal-gyouseisyoshi.com/

万が一飼い主がペットを残して先に亡くなってしまった場合の事を真剣に考えてほしいと思います。
相続争いはとても身近におこっており、信じていたはずの相続人が大切なペットを管理センターに持ち込んだり、自然に返すといって外に放してしまったり・・・
殺処分される犬猫たちの中にはペットだった子達もいます。
ご自分の相続、万が一の事を考える事、そして、自分以外にペットを託せるなら・・
その人に対して飼育費を残してしっかりペットが天寿を全うできるまでの仕組みを
飼い主さんが元気なうちに作っておくこと。
それが飼い主さんの愛情だと思っています。

《講師紹介》

行政書士かおる法務事務所代表。
ペットのための相続、ペット信託
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る