熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

毎月開催されている  わんにゃんぴっな時間

ソラちゃんのママは絵画教室の先生。。

わんにゃんぴっな時間の講師をお願いしたのがご縁です。

その時は・・元気なソラちゃんでしたが・・



頭の骨に異常が発覚

歩行にも負担がかかり・・セカンドオピニオンで

城南のさくま動物病院で詳しい検査をしてもらいました。

中川絵画教室

1ヶ月過ぎ

介護する家族には不安が大きくなりました。



病気は動物病院ですが・・

在宅介護は動物看護師・・

ソラちゃんのお家にカウンセリングへ伺いました。

頭の骨だけでなく  首のリンパの近く 足の付け根にも異変がありました。

前左足のナックリングが今心配な点

後足は・・介助があれば歩行できます。

現在

食欲もあり ツボ押しをすると・・尻尾フリフリして足を動かす動作。

大好きなお庭へ・・・レッツゴー

自分では支えられないけれど  介助があれば  自分で排尿ができました。

お庭は広く・・自然がいっぱい・・

お庭とお部屋に

リハビリコーナーを作れたらいいな~と思います。

びわの葉こんにゃく(温灸)

足湯

マッサージ

栄養強化

お伝えすることができました。

「老い」「病」「命」を受け止めるのは辛いと思いますが

どうか・・そこではなく

「今」をどう快適に過ごせるか?をご家族で 増子と共に考え

ソラちゃんの優しい時間を送って欲しいと思います。

ソラちゃんはアラスカンマラミュート♀ 今は50kg

どうしても・・一人では介助が難しい。。しかし家族で協力して知恵を出し合う姿

ソラちゃんへの愛いっぱい溢れたご家族でした。

引き続き・・・在宅介護ケアマネとして・・訪問介護として・・・

サポートしご家族の不安を消せたらと思います。
2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る