熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

もしも愛犬愛猫が、腎臓病と診断されたら…


どんな症状が腎臓病?

どんな治療をするの?

自宅でできるケアは? 食事は?

わからないから、もっと詳しく知りたいから

腎臓病のスペシャリスト ドクター・ケンこと

人吉、メディカル茜動物病院の宮本賢治先生に聞いてみよう!!

イミュクスペットケア開催

愛犬愛猫の腎臓病についての勉強会です。

先着 15名
場所 上通りMuMuCo
時間 13時~15時
会費 2000円


「知らないと損する腎臓病の話」 受講してきました。

腎臓病の診断が重要(同時にGFRを測定)

腎臓病

急性腎不全

慢性腎不全

急性腎障害

慢性腎臓病

正しい診断から・・どのQOLを選ぶか??

栄養がどれだけ大事か?

わんにゃんの負担や飼い主さんの負担は??

わんにゃんや家族の目線に立った上での専門的な説明

もし・・我が愛犬が腎臓病と診断されたら

宮本先生に相談して最善を選びたいと思いました。

心臓も腎臓も出来るだけ悪くならない方がいいのだと確信しました。

わんにゃんと暮らし始めたら

わんにゃんの健康チエック(動物看護師)

わんにゃんの診断&治療について学ぶ(獣医師)

わんにゃんの在宅介護(動物看護師)

必要だなーと思いました。

確かに・・・獣医療先進国と日本とは・・・宮本先生の思われる差があるかもしれません。

だからこそ日本に暮らし動物病院にお世話になる時の為に 

飼い主さんや動物看護師はしっかり勉強が必要と思いました。

貴重な勉強が学びの2時間でした。

主催のイミュクスペットケアさん  宮本先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る